たかのしゅーのエンジニアへの道

ガチ初心者がウェブカツ受講すると、どうなるか。。。ってブログです。

6月2日の学習記録

ほらね。さぼった。。。

 

今日はマイページを作りました。

欲しいデータをDBから取得して表示させる。

foreachを使うにはいい練習になる個所だと思います。

 

で、やっと成長を感じることができました。

何も見ず、自分なりに考えて関数を作り、無事に表示することが出来ました。

 

今までやってきたことが少しでも報われた気がして嬉しいです。

ただ、まだ何も生み出してはいないです。0から1にはなってません。

 

今年中に卒業するべく、頑張ります。

 

細かい個所を修正し、OP第一弾がもうすぐ完成。

サンプルで作ったもで言うと、掲示板機能がOPにはないので、

その機能を盛り込んだOPを次は作ろうかと思います。

 

みなさんは、ここでどれだけOPしてきたのだろうか。

そもそも、私のOPのやり方では、足りないような気がする。

 

分からないところをもう一度洗いだしてからOPした方がいいかな。

 

21時から22時30分

ブログは10分