たかのしゅーのエンジニアへの道

ガチ初心者がウェブカツ受講すると、どうなるか。。。ってブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日の学習記録

今日はお気に入り機能の実装。 Ajaxって響き、、、クソかっこいい。 アイコンがハートじゃ、ちょっと面白くないから、料理が関係してるのでナイフとフォークのアイコンにしました。 DOMを取得するって言葉がまだ苦手。 SQLの書き方が少しづつ身についてきた…

5月29日の学習記録

28日は、子供の運動会でした。 夜は元妻と一緒に別れて以来に酒飲みました。 離婚した後の方が、個人的には良好な関係を築けていると感じてます。 今後も、できる限り子供達には寂しい思いをさせないようにしていきたいですね。 ってことで28日はやりません…

5月27日の学習記録

先に進むと言いながら、わからないのが悔しくてページネーションがらみの修正。 検索して、正しいデータを表示するとことまではOK。 ところが、2ページ目に行くと、また全件表示されてしまう。 ページネーション(以下PN)のリンクを確認すると、なぜかトッ…

5月26日の学習記録

完全に記録です。ブログではありません。 WEBサ部L-22 検索機能を付けたとたん、取得したproductデータが表示されなくなった。 原因は、SQLにあった。 GETでのデータ処理はうまくいった。 件数も正しく表示されたが、画像たちが、ソートしない状態と同じ件数…